★携帯工具
走行中クランクがグラグラ緩んできました。六角8mmなんてもってないよ!
と思いましたが確認すると携帯工具についていました。
携帯工具8mm
トピークグッジョブ!というか確認しとけ自分。

★自転車レーン
青色に塗られた自転車レーンが作られていました。(KBCテレビ付近。)
自転車レーンatKBC
せっかくの自転車レーンも交差点で歩道に上げられるなら要らんなぁというのが個人的感想。

★ウエパー
博多駅近くにウエムラパーツが開店していました。
ウエパー1
(大博通り沿い)

でも自転車関係で欲しい物ないんだよなぁ…。
ウエパー2
安易に寄ると(散財して)危険かもだし。…ということで素通りしました。
(役立たずブログだな。我ながら。。)

ちなみに昔一度だけ大阪のウエパーに行ったことがあります。
ウエパー3
…帰りの電車が超つらかったです。
特に折り畳めない安物のタイヤは(安かったけど)何度も購入したことを後悔しました。