キンリンブログ

自転車と原付メインの日記です。

2008年10月

160円で電車に6時間

(デイリーポータルZに安く楽しめる旅の記事が乗ってた)

電車で「博多」→「小倉」に行く場合、普通は鹿児島本線に乗るけど福北ゆたか線を使ってもいいんだって(時間掛かるし意味無いけど)

要は別ルートで目的地に向かってもOKという考え方
なので隣駅まで行くのに別の路線使ってぐるぅっと回り道することも合法だそうだ(東京・大阪・新潟・福岡の地区のみ)

ただ同じ所は通っちゃダメ。もちろん途中下車も…

初乗り運賃160円で(JR九州)たっぷり鉄旅が楽しめる…
金は無いけど暇だけはたっぷりある俺のためのルールである

matu

出発は「長者原」

いきなり乗り遅れ20分の列車待ち
でもそんなの関係ねぇ
目的地は隣の「原町」だがお門違いの「香椎」に向かう



kasiwa
「折尾」でかしわめし購入(竹グレード750円也)
ウマシ!

ターミナル駅「小倉」まで行きたいが2度通過×ルールに引っかかるのでひとつ前の「西小倉」で下車



kawara

五木寛之の青春の門でおなじみ香春岳

当時とは随分違うだろう
見事な削られっぷり
…って画像小さくて分かんない。



keisen
「桂川」

原田線に乗り換え
1日7本…少なっ!
一応筑豊本線
1時間ほどお絵描きしながらマターリ



hakata
「博多」

その後到着駅「原町」に向かい改札通過(ピンポーンと鳴りビビる)
自転車を取りに出発駅「長者原」まで歩く
「原町」と「長者原」って駅間近いから楽



map


最後結構疲れちゃった…

サイクルモード2008

無料招待券あるんだけどなぁ…
このためだけに福岡から大阪まで行けないよなぁ
タダ券

久々に…

赤いマウンテンバイクに乗りました。

乗った瞬間違和感が…
ペダルを踏むのにオシリの方から脚を動かさなきゃいけない感じ
一漕ぎ一漕ぎオリャァッオリャァツとムダに脚を動かして進んで行きます
どうやらクランクが長過ぎます

ですがサイズを確認すると175mm
よく一般には身長の1/10などと云いますから僕の適正サイズです

ただし僕の脚の短さを考慮しなければですが…
乗っていけばカラダが自転車に慣れるけど出来れば交換したいなぁ…

5mmの違いが大きな違い
クランク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ