キンリンブログ

自転車と原付メインの日記です。

2009年05月

近隣ライド

ほんの近所をチラリと乗りました。
近所をちょっと乗っただけなのですが面白かったです。
むしろ近所だからこそ「知らない発見」がよりうれしかったりして。

でも押し・担ぎが多くてしんどい面もあったから、「もう一度行け」といわれても、
全力でゴメンナサイです。

★今日の1枚
出発前には充電を
(デジカメの充電してなくて、これしか撮れなかった。ドンマイ俺)

ユニクロ信者

一部自転車乗りの話題になっている、ユニクロTシャツ買ってきました。ユニクロ&スペシャライズド
スペシャライズドとの企業コラボです。(見れば分かる)

ポリエステル混紡なので自転車に乗るときもGOOD!(恥ずかしいけど)

カワサキ(オートバイメーカー)とかエクストレイル(日産のアウトドア志向車種)もドライ生地だったので、コラボする企業によって生地を変えているのかな?

(棚にはSサイズしかなかったので、店員に頼んでマネキンが着ているやつを追いはぎしました)

2〜3年ぶりに乗ったよ白MTB

チューブを新たに入手し、タイヤを装着したので、近所で試し乗りしました。

タイヤはセミブロックパターンなので、舗装路も快適で好感触。
その分、オフロードでの性能は劣るのでしょうが。

でも自走で行くと考えると、バランスの取れたベターな選択かな。

あと困ったのがギア。重過ぎて坂道で全く歯が立たない。これは困った。漢のスプロケ
(ロードバイクで使うような歯数です。踏めません。)
実はこの自転車中古なんですが、前の持ち主が街乗りで使っていたので、
スプロケットが高速仕様なものに交換されているのです。

…まぁギアが重いことなんてのはカラダが重いことに比べれば大した問題じゃないけど。
最近は階段の登りだけでなく、下りもつらくなってきましたから(藁

★いやぁ未舗装路は楽しいね!
疲れている
カメラは親のものを借りました(スネかじってます)

スキャナ戦力外通告

今は使っていない父のスキャナ(キャノンのn1220u)があったことを思い出した。

絵を描いてスキャナで読み込んで使えば、デジカメ画像代わりにブログで使えるではないか!とひらめいた。

早速チラシの裏に絵を描いて、USBでスキャナとパソコンをつなぎ、付属のドライバCDをインストール。でもうまくいかない。
再起動してもうまくいかない。
やり方変えてもうまくいかない。
やり直してもうまくいかない。
チラウラ
困り果てて、検索すると僕が使っているウィンドウズVistaにはスキャナn1220uが対応してないらしい (また、させるつもりもない)

古いといっても買って10年もしないスキャナです(充分古いのかな?)

本人はジィ〜ジィ〜言ったり光ったり、やる気はあるのですが、
僕にはどうしてやることもできません。

まだ全然使えますが、もう全然使えません。

釈然としない理不尽な気持ちになっています。
一つの物を長く大事に使っていきたくても、できない世の中…
どうなんでしょうか?

(それを云う資格あまりないのだが)

なんか愚痴っちゃってすみません…

せめて絵を描く前に、繋いで確かめときゃよかったよ。

甘木方面ちょこっとライド

親たちがマイカーで秋月に行くというので、自転車ごと輸送してもらってポタリングしました。

せめて帰りくらいは自走で…と考えていましたが、疲れたので帰りも拾ってもらいました。エヘ

松尾神社の大楠
松尾神社の大楠


ケータイで写そうと思ったら、いなくなってたから引き返す。
ケータイあった
1kmちょっとで発見できた。助かった〜。

自衛隊か何かの施設。
メロンが食べたい


通常の赤いやつと意味も違うのだろうか。
青い徐行


いわゆる第4種というものらしい。
なにもない踏み切り


今回ブログるつもりなかったんですが、ケータイ画像どうよ?と思い試しに書いてみました。

画質は何の問題もないですが、データをPCに移動させるのがとっても面倒。

ケータイ画像でブログ個人的には「ナシ」です。


やっぱりデジカメ入手しないとダメか…。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ