キンリンブログ

自転車と原付メインの日記です。

2010年01月

ミニチュア風写真

いつも見てるバイクブログで話題になっていたので私も便乗(^^;)

あんまりミニチュアっぽくないです。むずかし。
ミニチュア写真
(去年天神でやってた本城直季写真展は行かずじまいだったなぁ。。)



==おまけ==
画像あさってたら出てきました。
バイクジャージあやや
あややが自転車用ジャージを着ています。
でも理由がさっぱり分かりません。

自転車競技の薬物問題を暗に批判してるのか
自転車に乗れば(健康になって)薬なんていらねぇぜってことなのか。う〜ん。

とりあえずサイクルジャージを着たあややはかわいいですね。

原付鍵デコ

いいこと思い付いたので買ってきたボールコンパス
ボールコンパス

原付の鍵にくっつける
コンパスキー

鍵穴に差してみませう
コンパスキー2
方角を常に確認しながら走れます。ビミョーですか?

いやもっと微妙です。

原付の鉄分に反応してきちんと北を指しません


以上ろくでもない思い付きでした。

ポタリング写真

今日は自転車に乗るぞ!と気合を入れてガッツリ飯を喰って出かけましたが
ヒョウ交じりの雨が振ってきたのでヒャーっと家へ引き返しました。へたれてます。

デジカメスナップぺたぺた。

★な〜がい団地
団地マニア
(団地マニアにはなれそうもないっス。)

★高圧鉄塔
鉄塔ジージー
(ジージー音がしてました。)

★振り向けば三兄弟
鉄塔ジージー2
(かっこいいけど家の近くには欲しくないカモ。)

★MT原付がいると気になります。
ベンリィ
(シングルシートにして荷台後付けしてます。渋い。)

★児童遊具
突き刺さりウサギ
(遠くから見たら突き刺さって見えたんだけど…。うーん。)

★汚れ防止みんなカバー
恥ずかしがり屋
(作業員いっぱいいたからびびって脇からパシャ。)

★大中小
大中小
(画像トリミングしてます。)

★近づくなオーラビンビンねこ
警戒猫
(警戒感ヒシヒシの表情でした。)

ちょっと消化不良ですがポタリングくらいにはなったかなぁという感じです。

バルブキャップ改

基本的に見た目だけの改造(ドレスアップ)に興味はありません。

ですが見た目だけの改造を原付に施していました。
新バルブキャップ
(元々はプラスチック製です。どうでもいいですね。)

ポリシーに反する見た目だけカスタムでしたが
どうでもいいことなので忘れていました。が、
たまたま行ったカー用品店で
実用的で意味のあるバルブキャップを見つけました。
新バルブキャップ2
(…どうでもいいですか?俺もそう思います。)

でもねキャップの先が”ムシ回し”という工具になっているんです。
新バルブキャップ3

新バルブキャップ4
バルブコア(と空気)が抜けました!



…画像多用すれば内容が深くなるかなと思いましたが
やっぱり全体的にどうでもいい話ですね。

でもこういうのって自己満足の世界だから本人がよければそれでいいんです。

バルブキャップ安かったし(←これ最重要)

ガソリン漏れ

原付で走ったあと匂いがするのでガソリン漏れに気付きました。

漏れてる場所は見てすぐ分かりましたが
とても自分で修理できそうにないのでバイク屋さんに持って行き
キャブレター(ガソリンを霧状にして空気とイイ感じに混ぜる部品)の
ガスケット(パッキン)を交換してもらいました。
それから分解ついでのキャブ清掃に
エアフィルターの交換(ぼろぼろぉ)
そしてエアクリーナーボックスの清掃(どろどろぉ)
さらにタイヤ空気圧とアイドリングの調整もしてもらいました。

↑こんな読むのが嫌になるほどの作業(笑)をやってもらいましたが
料金は申し訳ないほど安かったです。

具体的に言うと映画大人一人分より安い料金です。 (具体的。。?)

あまりに申し訳ないので私の原付では使わない2stオイル1缶買って帰りました。


燃料漏れはYB-1 FOUR最大にしてゆいいつの長所である燃費の良さを
スポイルする故障なので直ってほんとに良かったです。
ありがとうございました。バイク屋さん。

難所ヶ滝と三郡山

寒くなってきたので凍ってるかな?と見に行ってきました。
難所ヶ滝
…イマイチでした。氷も冷蔵庫の霜っぽい感じだし。

溶けかけたり陽が差したりしたらきれいなのかも。
難所ヶ滝2
(持って行った飲み水は少し凍り始めていました。)

三郡縦走路。
三郡縦走路

なんか枝がカッコよかったです。
冬の枝

三郡山の航空監視レーダー。雪でモヤモヤ。
航空監視レーダー

人工物でいっぱいです。でも一般のクルマはいません。
航空監視レーダー2

山頂。936m
三郡山頂

気温は氷点下でしょうがこまめに衣服を脱ぎ着したので
始終快適に歩けました。ただ鼻水がずっと出るので少し困りました。

雪が積もったらもっと楽しいかなと思います。

あけましておめでとうございました

特に意味はないですが原付の前輪を外してみました。
原付前輪外し
(ワイヤー類を外すのが思っていたより難しかったです。)

今年も気まぐれ更新になると思いますがよろしくお願いします。ぺこり
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ