キンリンブログ

自転車と原付メインの日記です。

2010年07月

もや漕ぎ

図書館に行ったら休館日でした。(私が行くと図書館は割と閉まっています。)

なんだかもやもやしたのでその足で宇美町のゴリラ山(通称)に。
速くは登れないけど頂上に着けばスッキリ!
ゴリラ山
ケータイしかなくロクな写真が撮れませんでした。 <関係無。

ツリツーリング

友人とバス釣りに。

禁断アイテムのミミズまで準備してもらい爆釣必至のはずでしたが
真夏の日差しが明るく照りつけるだけで悲しいほどに釣れませんでした。

この地にバスはいません。絶滅してます。(ヤサグレ)

癒してくれたのは帰りに食べた冷たいうどん。おごってくれました。えへ。
K君ごちそうさまでした!

with友人バイク。かなり手加減してもらって一緒に走った。
ミミズでバス釣り
(原付がなるべく大きく写るよう頑張った努力の一枚。)

ひやみず石畳

長崎街道の石畳を見るために冷水峠に行ってきました。
冷水自転車
自転車乗り的にいうとパヴェ(石畳)ですね。

案内板によるとシーボルト・吉田松陰・伊能忠敬が通ったそうです。
冷水縦長
(カメラに付いていたパノラマ機能を使用。)

当時冷水峠は長崎街道一番の難所だったそうですが
大型トラックがバンバン通る今の冷水峠も自転車乗りにとっては大変な難所でした。

並行する有料道路が無料なら大型トラックもそっちを走ってくれるんでしょうけどね。

久しぶりの自転車でキツかったけど楽しかったです。

NATAで釣り

たまーに魚釣りに行きたい欲求がムクムク高まります。

がんばって夜明けの砂浜へルアー釣りに行ってきました。

…そして気持ち高ぶる一投目。


ブチッ

という音と共にルアーだけが飛んでいきました。
釣り糸が竿に絡まって糸が切れたみたいです。

お金持ちならば潔くあきらめ
釣り上手ならば別のルアーを使って引っ掛け回収するのでしょうが

どちらでもなかったので
奈多フローティング
泳いで回収しました。浮くタイプのルアーでよかったー。

あと実際海に入ると思ったより遠浅でした。
自分の場合ですがルアーを投げる範囲=まだ足が届くって感じ。

餌となる小魚の群れは驚いてピチャピチャはねていたので
釣れないことはないんだろうけど海に立ち入って釣りをしたほうがよさそう。
それとゴーグル着替えバスタオルもあるとよさそう。これは海水浴の話だけど。

最終的に楽しんだ時間は 海水浴>釣り でした。一体何しに行ったんだか…。
でも私の釣り欲求は充分解消されました。ある程度の情報も得られましたし。

水温は適温。クラゲも無し。 by海水浴

★カッコイイ写真撮りたかったんだけど何か違う…。
奈多グラフィティー
でもカッコイイ写真取れそうな場所ではあるのでまたチャレンジしたい。

ビーノ君2

メーター修理の再挑戦。

必死に外したメーターワイヤーは問題なし。
原因は前輪の中にある摩耗したプラスチックのメーターギアでした。
慣れない作業で結構大変でした。

自分でやった風に書きましたが
結局最後はバイク屋さんのお世話になりました。えへ

でもやり方は分かったので今度やる時は
サクッとスマートに作業出来ると思います!

★サクッとスマートじゃない作業の一例。
ビーノ外装はずし
ワッシャーの大捜索で外装をはずす。(本来全く不要の作業。)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ