キンリンブログ

自転車と原付メインの日記です。

2010年11月

自転車備忘録

ブレーキシューの交換をしました。
ブレーキシュー
(もっと早く交換した方がいいですね。はい。)

これによりブレーキは
「かなり効かない」から「けっこう効かない」に改善されました。

解りやすく例えるなら
借金900兆円が700兆円になった感じでしょうか。(解りにくい。)

つまり、まだまだダメだけど前よりはちょっとマシだよねということです。
(結局説明しなおしてるし…。)

それにしてもカンチブレーキってこんなに効かないものなのかなぁ?
そもそもシューの取り付け方がわるいとか?

うーん。。

ウェブサイト消滅

自転車ツーキニストのヒキタさんがメルマガにて
「ホームページが消滅したぎゃー」的なことを書いていました。

最近は更新されていませんでしたが
たまに見返して楽しんでいたので残念です。

なんでもサーバーのサービスが終了したとのこと。

…あれ?俺のホームページも同じサーバーだった気が。。。
(このブログを始める前ちょっとしたホームページを作っていました。)

それですぐに確認したら私のHPも消滅していました。

あぁ世界中のみんなに読んでもらおうと思ってたのにぃ〜(棒読み)

疋田さんと違って私のHPはほぼアクセスゼロで
気が向いたら削除しようと思っていたところで
空気読んだな!インフォシーク!!という心持ちです。

ただデジタルモノって思ったより脆弱な媒体なのだなぁと今回思いました。

105円ポジションライト

ダイソーにて買ってきました。
百均ライト
発光パターンは「点滅(速)→点滅(遅)→点灯→OFF」

黒いストラップがゴム製でハンドルにくるっと簡単取り付け。

うっかりライトを忘れてもこれをバッグや鍵に付けていれば
とりあえず無灯火という最悪な事態は免れます。

この小ささと取り付けの簡便さは正義ですね。

以前これの赤(リア用)を買いましたがいつの間にか行方不明。
まだ一度も使ってなかったんだけど…。

後ろと違って前方無灯火は法的にも問題あるので
失くす前に早速バッグに付けとこうと思います。

しかしなぜこれが100円で売れるのかなぁ〜。
安いのはうれしいけど何だか不気味な気もしています。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ