キンリンブログ

自転車と原付メインの日記です。

2013年10月

メット1500

先日オートバイ用のヘルメットを盗まれました。

それからすぐに新しいヘルメットを購入しました。
ただし買ったのは自転車用です。

購入理由は安かったから。1500円でした。
(バイク用はゆっくり探します。)

「Schwinn Adult Traveler」というヘルメットです。
シュウィンヘルメットweb
インターネットではこの画像しか見つけられませんでした。(画像拝借)

届いたのがこちら。
ヘルメット1500円
少しバイザーの形状が違うようです。

なかなかカッコいいデザインだと思います。
ヘルメット1500円 (2)

かぶり心地は若干ハチが当たるけど充分及第点(私基準ですが)
ヘルメット1500円 (3)

ただ後ろは廉価版って感じで安っぽいです。
ヘルメット1500円 (4)
(実際安いので問題なしです。)

内側。
ヘルメット1500円 (6)

これいいよ!的な感じで書こうと思っていたのですが今ネットで確認したら3000円に値上がりしてました。。

いきなり倍に値上がりするアマゾンって一体…。

消えたヘルメット

近所のドラッグストアに原付ビーノで行きましたところヘルメットを盗まれてしまいました。しょんぼり。

10分程の買い物の間にハンドルに掛けていたヘルメットが消えていたのです。
ヘルメット消える
(ヘルメット被ってなかったっけ?…そんな訳ない…盗まれた! みたいな。)

おっさんが被った小汚いヘルメットなので盗むヤツはいないと思っていたのですが。

ビーノだったからもしかしてパフィーみたいなカワイイ女の子の物(パフィーはもう立派な大人女子ですが)だと思ったのかな?

だとしても頭が相当でかいパフィーみたいなカワイイ女の子なんだけどな。ヘルメットサイズ的に。


トボトボ家まで歩いて帰りながら盗むなら替わりのヘルメットを置いていってくれればいいのにとかしょうもないことをぐるぐる考えました。

ひとつだけ良かったことは溶けてしまうのを覚悟していた買った箱アイスが無事だったこと。
アイスがチョココーティングされたモナカだったのが功を奏したのでしょう。

あーよかった。と思いましたが全体的には全然よくありません。

ヘルメット盗まれて歩いて帰る。ことわざで云うところの泣きっ面に蜂。

ついでに書けばまた歩いてビーノ取りに行ったし。。(with別のヘルメット)


ちなみにこんなヘルメット。
OGK
OGKのジェットヘルメットでスモークのバブルシールドを付けていました。

なんかへたくそ絵で捜す気ゼロって感じだなぁ(笑)

私は確かに無用心でしたが人のものを盗むなんて最低だと思います。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ