miti
ブンブーン!やってきました。大分県宇佐市。

1go
当時海軍航空隊があり、飛行機の車庫が残っていると知り、やって来ました。
前の画像のまっすぐな道路は、昔滑走路だったところだそうです。

ike
爆弾池。大きいものは30mあったそうな。
こういうのを見ると平和っていいなと思います(見ないと思わないのか?)

souko
周辺は古墳群のようにポコポコと車庫がありました(裏から見ると円墳に見えた)
現在は倉庫などに民生利用されていて、ちょっとほっとします。

grobe
あまりに寒く手袋を買い直しました。だいぶ快適(でも寒い)

ao
耶馬溪方面にブンブンして「青の洞門」へ。岩からの落っこち死を目撃したお坊さんが岩を砕いて長い苦労の末トンネルを掘った場所です。

tonneru
実際に手で掘った部分が少し残っていました。下のほうノミの跡が有るような…

その後、日田市を抜け帰宅。走行232km。ちょっと疲れた。

YB−1燃費[45.1km/L] 地域によってガソリン20円以上も違いました。