最近は原付などにも乗ってはいますが、なんだかんだで自転車が好きなようで、ふと自転車をモチーフにした雑貨やオモチャなどを見つけると、あんまり必要なくても欲しくなります。 (ケチだから簡単には買わないけど)

自転車モチーフの雑貨やオモチャは案外少なく、また全く無いという事もありません。

その中途半端なポジションは、いかにも自転車的です。

ありふれてる訳でもなく、レアでもない自転車グッズに
「必要ないしなぁ〜でも欲しいなぁ〜」と悩むこともしばしばです。

んで、今回買ったのがこれ。
ミッキー&ミニー
 
‥‥‥‥‥。

何に使うのかよく分からないけど、ミッキーの絵が描かれた何かを入れる、何かです。

周りがファスナーになっていて、小さい物が入ります。
自転車でいうならパンクパッチくらいの。

ミッキーとか別に好きじゃないし、使い道ないしどうしようか困っています。
まぁ100円だったから別にいいんですが。

しかしよく見てみると、ミッキーとミニーは結構偉いんです。

自転車乗車時にヘルメットはもちろん、肘と膝のプロテクターまで着用しています。

かなり安全に気を使っています。

この商品の購買ターゲットは子供でしょうから、その影響を考え、子供達の模範になるよう着用させたのだと思います。

ディズニー偉い!

ですが残念なことに、ディズニーの想いはここ福岡にはあまり届いていないようです。

子供が自転車に乗るときはヘルメット着用が努力義務なのですが…。

子供達(と親)は、ミッキーとミニーを見習って自転車に乗って欲しいなと思います。


…併走しながらチューしてはいますが。