福岡Yahoo!JAPANドームにタダで入れるというので、ヤマダ電機の
展示・販売イベントに自転車で行ってきました。(土日開催の土曜日のほう)
福岡ヤマダドーム

ドームが持つ独特の雰囲気が好きなのでスキあらば(というかタダならば)入りたいと、常々思っています。

中学生の時も、全く興味が無い即売会が入場無料で開催されると、(当時の…というか今でも皆そう呼ぶ)福岡ドームに自転車で行って見たりしていました。

タダ今回に関して云えば、タレントのステージショーがあったり、ジュースが飲めたり、グレードの高い無料イベントだったと思います。(コーラはぬるくて炭酸が抜けてぼんやりしていましたが)

しかも親からダイレクトメールを授かっていたので片岡鶴太郎の皿までゲット☆

細かいことを云えば、花粉症のこの時期にうれしいポケットティッシュも大量ゲット…。
(花粉症じゃないけど)

個人的に気になっていた、パナソニックの防水コンデジも触れたりできてよかったです。
(オリンパス・ペンタックスだけだった防水コンデジ界に新たな風が。)

結局1円も使いませんでしたが、おもしろかったです。



そして帰りに福岡タワー近くを走っているとポスターが、、
福岡タダー

「俺がタダを探しているのではなく、タダがオレを探して来るのだ…」
そんな感じでした。

ちょっとハードボイルドで、我ながらカッコいいなと思います。

なんたって通常大人800円が無料ですから…。

3月20日の春分の日は福岡タワーでしょうか。(別ウィンドウで福岡タワーのサイト)