自転車雑誌を読みたいけれど、わざわざ買う程でもないので、
毎月1回「BICYCLE CLUB」を置いている春日市図書館に行って読んでいます。

そういう訳で自転車コギコギ行きましたが蔵書点検中で休みでした。
次号が出て最新号じゃなくなると貸し出されるので、それまでにまた行こうと思います。


不思議なことになぜだか僕が行くと図書館が休みのことが多いです。

先月こそ開いていましたが、
その前の月は閉まっていたし、その前の月も閉まっていました。

つまり4分の3の確立で閉まっています。4分の3で出直し。

月曜休みは頭に入っているのですが、
月末の休館日でうっかりしてしまいます。そしてがっかり。

でも寄り道しながら家まで帰れば立派なポタリングで、
満足満足な感じになります。
(ただ次からは調べてから行こう)
 

★駐輪場に着いた時点で大体休館だと分かる
図書館駐輪場


  〜図書館の 休館察する 駐輪場 (到着時の一句。)