ツール・ド・フランスでの日本人の活躍に触発されて、
ロードバイクに乗ることにしました。

九千部山に行こうと思ったのですが、自分の登坂があまりに貧弱で貧弱で…。
キツイし面白くもないので山頂まであと5kmのところで引き返しました(泣

ロードバイクにはMTBみたいな卑怯な低速ギアが装備されてないので
頑張って踏まないと登れないのがツライです。
(いいわけですね。。)

それと強い前傾姿勢で首が痛い!
(他人より頭がでかく重たいから?)

…そして今日もコケる。
大博多立ちゴケ
下りから鋭角に曲がって登り始める場所です。
この時、重たいアウター×トップのままだったので失速しての立ちゴケ。
ビンディングの固定力弱めにしているんですがヤッてしまいました。

ただコケるのは相当に上手かったです。クルリンパ
(誰も見ていなかったのが残念です。)

ロードバイクは(いい意味での)ぼんやり感が少なく、自分に合わないと思っていますが、乗り馴れれば面白さが分かってくると思うので、
ときどき乗っていきたいなと思います。

とりあえずポジションを見直してみますかねぇ。