ヤボ用で海に行きました。(忘れ物取り)

ブツも無事あったので当初の予定通り釣りを開始しました。トップウォーター
まずはトップウォータープラグです。(水面バシャバシャルアー)

そいつを投げると早速!!
早々ヒット
こんなことってあるのか…
ドラグが鳴る
魚が走ります!ラインが出ます!!ドラグが鳴きます!!!

でも実はこれちゃんとドラグ締めてないだけなんです。

一応説明すると、ドラグとは大きな力で引っ張られたとき切れないように釣り糸が滑り出る機構のことです。

このドラグ使わないときは緩めていたほうがリールに良いと何かで読んだので、
ゆるゆるに緩めてそのまま忘れていたのでした。


緩んでいるのはすぐ分かったのでドラグを締め直し無事キャッチ。
フッコサイズ
メジャーが無いのでサイズは分かりませんが、確実に自己最高です。
(ちなみに今までの最高は27cm。テヘ☆)

とてもうれしいのですが、ちょっとした問題が…。
自転車輸送
何度も釣りに来てたのに、釣れた時のこと考えていませんでした。
実際、釣れてないから考えなくても全然問題なかったのです。

でも何とかフロントバッグに入りました。
ただこれ以上は入らないので始めたばかりですが納竿決定。
(1匹キープして後はリリースする手もありますが、リリースくやしいので)

たった1投で釣り終了したのは初めてでした。


★家に帰ってサイズを計ろうと思ったけど…
計測不能
フロントバックで無理やり持ち帰ったから変な形で死後硬直。