涼しくて動きやすい季節なので、運動不足解消もかねて山歩きすることにしました。
目的地は古賀市・宮若市にまたがる西山です。景色いいらしいです。
犬鳴ダムの橋
(あの橋の先に犬鳴ダムがあってその先に目的地・西山があります)

一応、折り畳み竿を持ってきたので、山歩き前に犬鳴ダムでちょっと釣りをしました。
犬鳴ダムで釣り






「ちょっと釣り」って書いたけど結構釣りしちゃって
山歩きの時間を削っちゃいました。ぴゃー!

ライトは持っていましたが暗くなると危ないので、
無理せず明るいうちに途中で引き返してきました。

西山にはまたいつか行きたいと思います。


★犬鳴ダム建設のために移動させられた墓ダムで移動した墓
この墓の人達は自分達が過ごした土地が将来水没して無くなるとは思ってもみなかったでしょうね。
しかもお墓は「邪魔だなぁ面倒臭いなぁ」って感じに一ヶ所に集められてちょっと不憫でした。

自分ももちろんそのダムの恩恵にあずかっている訳ですが…。
(恩恵:釣れない魚釣り)



あ、そうそう犬鳴近くに犬がいました。アオーン

アオーン2
最初から最後まで気を抜かず徹底した見事な犬鳴きでした。さすが!