よく晴れたので自転車に乗りました。(1月17日)

須恵町の皿山公園。
岳城若杉米の山汽車
標高差およそ260mの岳城を目指します。

写真を撮るため一旦自転車を降りる。
岳城若杉米の山鉄塔
(あまりに坂がキツかったからではない。けしてない。)

セルフで撮影。
岳城若杉米の山自撮り
実はTake2。

コチラ1枚目。
岳城若杉米の山自撮り2
自転車にすらたどり着かず(笑)

そんな感じで無事到着。
岳城若杉米の山展望

たっぷり休憩したあと先へ進みました。
岳城若杉米の山オフロード
(乗ってる風の写真ですが実際は押し進みました。)

あの道と合流。
岳城若杉米の山道
合流後、杉を見るためまた別れました。

綾杉。
綾杉
(ムダにデカくてすみません。)

大和の大杉。
岳城若杉米の山大和の大杉

お地蔵さんがおじいさんにお礼をした理由が分かった気がしました。
岳城若杉米の山笠

若杉山。
岳城若杉米の山山頂

山頂では立派なアンテナが見られます。
岳城若杉米の山アンテナ

登らしてくれたら良い眺望なんだろな。
岳城若杉米の山アンテナ2

最後に米の山に行こうと思ったら通行止め。
岳城若杉米の山通行止
(メインの目的地…。)

下っていたら檻に入ったイノシシがいました。
岳城若杉米の山いのしし
近づいてものほほんとしてたのでペットでしょうか?

寒いの嫌だけど冬らしい冬も悪くはないなと思います。風邪ひいたけど。