YBRでとある場所へ向かっていたら飛行船が現れて珍しいので追っかけてたら方角的に違う方に来ちゃったので前からちょっと気になっていた羽犬塚(筑後市)に行ってきました。

羽犬塚の地名どおり羽犬の銅像があるんです。

羽犬塚駅にて。
羽犬塚1
どうどうとしていますね。

見つめる先はもうすぐ開業九州新幹線。
羽犬塚2

羽犬塚小学校にて。
羽犬塚3

前足ピーン。
羽犬塚4
後ろ足やしっぽもかわいかったです。

県税事務所にて。
羽犬塚5
今にも飛び立ちそう。

「オテッ!」ってできますね。
羽犬塚6
(写真撮ってくれる人がいないのでしませんでした。)

サザンクス筑後にて。
羽犬塚7
前衛的。サイズもビッグでびっくりしました。

うしろから。
羽犬塚8

ちゃんと調べないで行きましたが羽犬塚駅前に銅像の場所を示した地図があったので簡単に見てまわれました。

★帰りにJR久留米駅に設置されたタイヤを見てきました。
羽犬塚9
が、まだ早かったです。

たまには何も考えずぶらぶらするのも楽しいなぁと思いましたが、だいたい普段から何も考えずぶらぶらしているのでいつもどおりでした。ザ日常。