中国ではバイク前方にもナンバープレートの表示義務があるようです。
我がYBRにもナンバー取り付け用のネジ穴がふたつ付いています。
YBRダボ
もちろん日本では表示義務はないのでネジ穴は遊んでる状況。

そこでダイソーで買ってきた金具(30cm)を取り付けてみました。
YBRダボ2
金具の穴をドリルで広げたり追加したりして取り付けました。

…以上です。

遊ばせてるのがもったいなくて何となく付けただけなので以上です。
特に案があって付けたわけじゃありません<なんじゃそりゃ。

ダイソーに同じ金具のL字タイプもあったのでそれと組み合わせてカメラの設置とかできるかもなぁ…とは思いました。

(もやもやしたブログですいゃせん)