YBRユーザーの方はタオバオで部品調達されてるそうで。
で、そもそもなんやねんタオバオ…と検索すると中国のネットオークションみたいなものらしい。
そしてじかに買うのでなく落札・発送を代行する会社を使って個人輸入しているみたい。

実際に見てみるとさすが本場!YBRの部品がワンサ君 w(@о@)w
始めから値段が決まっているからオークションというよりネットショッピングサイトって感じですかね?

ヤフオクもしたことないですが代行業者が間に入るなら私でも大丈夫だろうと注文してみました。

はい。滞りなくEMS(国際スピード郵便)で商品が届きました。
EMS
…ですが私の心は晴れません。

箱がつぶれてるから?箱に穴があいてたから?いえいえ。
…とりあえず開けてみます。
EMS届いた
うーん。。

購入したのは
1.キックスターターセット
2.ガスケット
3.サイドボックス
4.ウィンドスクリーン…

だいぶ足らんぞ。荷物が小さいわけだ(笑)

商品をチェックしてから代行業者が荷物を送るというプランがある意味を理解しました。

幸い業者がちゃんとしたところだったので連絡したらきちんと対応してくれました^^
s-P6130152
大きな荷物で足りない分が届きました。ちょっと時間かかったけど良かったっス!

ちゃんとしてない中国なのでちゃんとした代行業者を選ぶのは大事かもですね。

★届いた荷物の中に頼んでもいないキラ☆シールが入ってた。お詫びの品?
ヤマハキラシール
子どもなら大喜びするところでしょうが私はもう大人なので普通に喜びました。