届いたボックスを取り付けました。

まずシートを外すためにサイドカバーを外す。
サイドボックス1
けどやり方忘れた。納車ぶりなので…。

ネットで調べて無事外れました。ぽっちは前側。(自分メモ)
サイドボックス2
あと燃料ホースをうっかり抜いてガソリン漏らしたりしました。。

ゴムちょっと劣化してますね。
サイドボックス3

これまた納車ぶりの車載工具。
サイドボックス4
玉虫のようにキラキラ輝いてとても安っぽいです。

一仕事終えました。<まだ早い
サイドボックス5

とりあえず荷台取り付け。
サイドボックス6
フック2個しか付いてないのね。。

日本人にはなかなか真似できないデザイン。
サイドボックス7

続いてサイドのフレームを付けようとしましたが車体とのクリアランスが少なくてボルトが取り付けにくかったので一旦荷台を外して全体を仮組みして車体に取り付けてみてまた外して本締め…という流れで作業しました。
サイドボックス8

タンデムステップを利用して取り付けするのですが部品が…。
サイドボックス9
ボルト間違って溶接しちゃいましたね(笑)

側面に新たに穴を開けたら問題なく付きました。
サイドボックス10
ボックス側の金具も微妙に曲がってますね。

箱を取り付ける段になって気付いた。鍵が入らない…。
サイドボックス11
入りづらいんじゃなくて頑として入らない。

何か詰まってる。
サイドボックス12


簡単に分解できる錠で良かった(笑)
サイドボックス13
ペンチで修正したらちょっと渋いけど使えるようになりました。

お金が無いのでとりあえずウィンカーは純正利用。
サイドボックス14
100均ギボシと不要家電のコードで線を延長しました。

そして取り付けたボックスに釣り具を入れて近所の池に釣りに行きました。
サイドボックス15

片側のボックスに釣り具を入れて。
サイドボックス16

釣れた魚は反対側のボックスに入れられる。超便利!
サイドボックス17

パックロッドならきちんとボックスに納まります。
サイドボックス18

結局反対側のボックスを使うことはなかったですね。えぇ。
サイドボックス19

取り付け前に今回のサイドボックスを体重計で量ったらおよそ12kgでした。
グラブバーが無くなった事を考えても確実に10kgは車重増。
やはり加速はちょっと悪くなったかな?と思います。
幅も90cmほどあるので気を付ける場面が出てくるかもしれません。

使わない時はサイドボックス外して荷台だけ使おうかな…と思ってましたが結構面倒だったので付けっぱなし決定です。