数年前折り畳み式のカヤックを買いました。ブログに書くのは初めてかと。

だって全然乗ってないもん!

自転車と「漕ぐ」という共通点があるから多分カヤックも好きなんじゃないかなと考えたんですが。。
わざわざ水辺に行かないといけないし準備が必要だったり自転車と比べて面倒なんですよね。(面倒なこと大苦手。)

でもせっかくあるんだし久しぶりに乗ってみることにしました。

というわけで海へ。やったぜベタなぎ。
カヤック新宮へ
今回は奈多の方から新宮の方に行ってみようと思います。

さて組み立てられるのか。
カヤック新宮へ2

ああして
カヤック新宮へ3

こうして
カヤック新宮へ4

こうだったか?
カヤック新宮へ5
実際は大汗かきながらの作業でした。(久しぶりなので。)

せっかくなので動画も撮ってみようと思いました。
カヤック新宮へ6
…がマウント部の目玉クリップが壊れたのでダメでした。

そんなこんなで(転覆しそうになりながら)いざ出発。ボンボヤージュ。

実は以前自転車で同じルートを行ったんです。
カヤック新宮へ7
でも無理だったんです。

確かこの崖に阻まれたんです。
カヤック新宮へ8
プチリベンジであります。

新宮漁港の消波ブロックが見えてきた。
カヤック新宮へ9

漁港を越えて砂浜に上陸。たいへん疲れた。
カヤック新宮へ10
そのまま畳んで戻ろうかと本気で考えました。

けど心を鬼にして(?)引き返す。
カヤック新宮へ11

そして転覆。
カヤック新宮へ12
べたなぎなのにww

あゝ空が青いぜ。
カヤック新宮へ13
被害は食料・スケッチブック・父のデジカメ(←防水なのに。。)
もう少しちゃんと防水対策すべきでしたね。(今回はスーパーのビニール袋使用。)

くらげがいることを除いてはたいへん気持ちが良いのでしばらくぷかぷかしておりました。

でもそのまま乗る技術も道具も無いのでいったん岸に上陸して再乗艇。
カヤック新宮へ14
(なので沖に出て転覆したら死にます。)

そんな感じでちょっとしたハプニングがありながらも無事戻りました。

本日のログ。
グーグルアースぺた
往復6km。2時間半(休憩含む。)のプチ航海でした。

★荷物を積んでアジアンバイクなYBRさん。
カヤック新宮へ15
サイドボックスのおかげでカヤック積みやすかったです。
リュックみたいに背負えるから必ずしも積まなくていいんですけどね^^