YBRで小倉に行ってきました。
小倉工場まつり
JRの工場まつりです。

去年は西鉄の車両基地と新幹線車両基地をハシゴしたので今年はこちらにお邪魔しました。
三つとも同じ日に開催なんですよね^^;

かっこいい原2がいたので隣に停めて一緒にツーリングしてる風。
小倉工場まつり2

どうも〜。
小倉工場まつり3

車庫。
小倉工場まつり4

落書き列車。
小倉工場まつり5

転車台?
小倉工場まつり6

イライラ棒(懐)
小倉工場まつり7


近くのリバーウォークへ移動。
小倉工場まつり8
目的は地図の資料館ですが場所が分からず上へ下へウロウロ。

実は資料館は外からしか入れないのでした^^ヾ 
小倉工場まつり9
それと土日祝休館でお休み。(ちゃんと調べましょう自分。)

門司港レトロ地区へ移動。
小倉工場まつり10


旧車のイベントです。
小倉工場まつり11
時間があれば寄ってみようと思ってました。

昔の軽自動車ってほんとに「軽」自動車ですね。
小倉工場まつり12
小さくてかわいい。

トヨタ2000GT。
小倉工場まつり13
ヤマハが関係してるらしいんでYBRの親戚だと言っても過言では…。

トヨタスポーツ800。
小倉工場まつり14

なぜか撮ってた一枚。
小倉工場まつり15

白バイも展示していました。(パトカーもいました。)
小倉工場まつり16

橋あが〜れ。
小倉工場まつり17
渡りたいけどなかなか戻らない(^^;

橋on橋。
小倉工場まつり18

いらみ。
小倉工場まつり19

実物大のバナナマン像に良く似た本物がいました。
小倉工場まつり20
画像をよーく見ると像の方も写ってます。像も本物もお疲れ様です!

レトロなバイク。
小倉工場まつり21
歩きながら撮ったらピントが。

景色が良さそうだと行ってみた平和パゴダ。特に展望も無く。
小倉工場まつり22
完全に展望目的の私には参拝料100円超微妙。

途中の展望所より。
小倉工場まつり23


さて帰ります。

コンテナ。
小倉工場まつり24

GS的には良い立地?
小倉工場まつり25

田川。
小倉工場まつり26


本当は平尾台を走ってみたかったんですが時間的に難しかったです。