先日YBRに時計をつけましたが一週間くらいで取れてしまいました。
ビーノ駆動系6

ということでバージョン2。外れた時計をカギにつけました。
カギに時計を
この方法だと駐車時バイクに時計が残りません。

ただしフツーに時計をつけてしまうとカギをポッケに入れたときモッコリして邪魔になります。
前車YB-1 FOURのカギでも同じようなことをして役に立たないわりに邪魔だった記憶があります。

なので今回小さな蝶番を使ってスリムになるようにしました。
カギに時計を2
カギに時計を3
(微妙?)

仕上がりはハンドメイド感たっぷりです。(リベッターがあればよいかも。)
カギに時計を4
あと裏蓋に穴を開けたので水が浸みて時計が壊れるかもしれません。
カギに時計を5
400円だったのでまぁいいですが…。

実際にカギを挿すとこんな感じです。
カギに時計を6
時計の視認性は良好だと思います。

最後に無駄に動画で。