近所のドラッグストアに原付ビーノで行きましたところヘルメットを盗まれてしまいました。しょんぼり。

10分程の買い物の間にハンドルに掛けていたヘルメットが消えていたのです。
ヘルメット消える
(ヘルメット被ってなかったっけ?…そんな訳ない…盗まれた! みたいな。)

おっさんが被った小汚いヘルメットなので盗むヤツはいないと思っていたのですが。

ビーノだったからもしかしてパフィーみたいなカワイイ女の子の物(パフィーはもう立派な大人女子ですが)だと思ったのかな?

だとしても頭が相当でかいパフィーみたいなカワイイ女の子なんだけどな。ヘルメットサイズ的に。


トボトボ家まで歩いて帰りながら盗むなら替わりのヘルメットを置いていってくれればいいのにとかしょうもないことをぐるぐる考えました。

ひとつだけ良かったことは溶けてしまうのを覚悟していた買った箱アイスが無事だったこと。
アイスがチョココーティングされたモナカだったのが功を奏したのでしょう。

あーよかった。と思いましたが全体的には全然よくありません。

ヘルメット盗まれて歩いて帰る。ことわざで云うところの泣きっ面に蜂。

ついでに書けばまた歩いてビーノ取りに行ったし。。(with別のヘルメット)


ちなみにこんなヘルメット。
OGK
OGKのジェットヘルメットでスモークのバブルシールドを付けていました。

なんかへたくそ絵で捜す気ゼロって感じだなぁ(笑)

私は確かに無用心でしたが人のものを盗むなんて最低だと思います。